オールドが激安♪

)■今回!ルイ14世以外に購入したその他4鉢については!それぞれのレビューをご参考下さい。我が家は霜が降りる環境なので枯れないか心配です。花持ちはあまり良くありませんが、存在感は抜群のバラです。

コチラですっ♪

2017年02月22日 ランキング上位商品↑

オールド予約品11月上旬から出荷 バラ苗2年生大苗 ルイ14世 (赤系) オールドローズ

詳しくはこちら b y 楽 天

ホームセンターによく行きますが、この時期になるとガーデンコーナーは何となく元気のない売れ残りの苗ばかりで、購入をためらいますがこちらのショップ様の苗はいつも元気でシッカリとした苗が届き嬉しいです。枝ぶりが片側に偏った苗でした。。この苗もとても良い苗でした。それだけしか言えませんね…(汗)まあ!一苗1000円と割と安かったので「安くて普通の苗が手に入る」のならば!良いお店なのかもしれませんね。秋に黒い花びらが見られるようにがんばって育てます。■私は庭に他のバラと一緒に植えてしまうため!樹形の悪さについて!そこまで気になりませんでした。夜は当分室内で管理になりそうです。(あくまでも私に届いた苗を基準にした場合です。樹形はいまいちですが!細かい枝が多いので!剪定でなんとか整えることができました。購入後に売り切れ表示に変わったので、残りものだったのかな・・・?あまりにひどかったので、剪定しなおしました。お店の対応も普通です。この時期にもう新芽のほとんどが芽吹いていました。枝が細いのはコンパクトに育つ品種だからでしょうか。2012年の1月に購入。画像は今年春の開花時の様子です。枝の細さは品種の関係上仕方がないようです。■状態良好!樹形△!■1000円苗によく見られるチュウレンジ蜂の被害はなし■ほかの苗に比べると!とにかく枝が細い。花を見るのが楽しみです。でも!鉢植えされる方には!この樹形はすこし気になるかもしれません。こんな物でしょう…そんな普通の苗が届きました。(他よりは細いですが)太目の枝2本!それよりやや細目の枝2本があり!それぞれに細かい枝があります。去年の購入した苗は良かったですが・・・ 今年の苗はあまりお勧めできないかも・・・ お店の方の対応も・・・ ちょっと残念・・・良い苗の様に思います。我が家にあるバラのうち!一番早くから芽吹き始めましたが!今年の春は寒の戻りがきつかった事もあり!ブラインドが多かったです。鼻を近づけてくんくんしないと、分からない位です。それでも!いくつか咲いた花は!黒バラと言われるのも納得できるほどの濃い黒赤の花弁で!金色のしべとのコントラストもバッチリ!!香りは「強く香る」と書いてありますが!我が家ではあまり香りません。‐レディヒリンドン‐ラフランス‐スノークイン‐マーガレットメリル以前から欲しかったバラ苗だったので、お安く購入でき嬉しいです。