アガスターシェを徹底比較し厳選!

届いた苗はおぎはらの中では良くない方(というより自社栽培の苗ではなかったのですが)と言えました。つぼみ付きの元気な苗でした。葉の色も絶妙でおしゃれな感じですね。

コチラですっ♪

2017年02月22日 ランキング上位商品↑

アガスターシェガスターシェ ‘ボレロ

詳しくはこちら b y 楽 天

。シソ科にはたまに地域によって育てるのが容易でない種があります。これがそういった種なのか、育て方を間違えたのか、植えつけたばかりのミントがしおれるように消えてしまいました。目立つ場所なので、通る人によく褒められるのがうれしいです。咲いた状態で届きました。ハチや蝶が来てくれるか楽しみです。春に購入して、何度か移植しましたが、ヘタれることなく丈夫に成長してくれました。今回たくさん頼んだのですが他の苗達はとても良い子ばかりでした。。春になったらもうひとつ追加したいです。花持ちがいいと思います。半月ほどになりますが!丈が伸びつつずっと咲いています。とっても元気そうなのですが!虫の卵 ?のような赤いプチプチが葉の裏についてたので☆減らしました無農薬で育てられているようなのでしかたないですね。南向きで一日中日が当たり!すぐ前は道路なのでアスファルトの照り返しがきつい!しかも!かさ上げ花壇なので水はけがよく乾燥気味という環境です。<追記>2016年7月3月に花壇に植えつけ、5月ごろに、花数を増やそうと切り戻したのですが、そこからグングン伸びて現在60〜70センチくらいに成長しました。良いのは、寒冷地なので夜涼しいことぐらいなのですが、なぜこんなに大きくなったのかわかりません。濃いピンクのお花がたくさん咲いた苗でした。庭を整備中でまだ植えられないので、とりあえず鉢に植えました。写真より茎が!広がっていますが!とても花付き良く埼玉の夏でも元気に夏の庭を彩ってくれそうです。