フロックスを買うならココ~!ダビット

最近風が強かったのでそのせいかと思います。順調に定着したようです。これから夏が楽しみです。

下記の商品です!

2017年02月22日 ランキング上位商品↑

フロックス ダビット宿根フロックス ‘ダビット’

詳しくはこちら b y 楽 天

ちょっと葉の色が良くなかったですが、根元から沢山芽が出ていたので良かったです。かなりの日陰に置いたらうどんこ病にかかりました。 秋になって日なたに植えなおしたら枯れたに見えた根部分から芽が出てきて再生(?)してきました。どれも元気な苗でした!。3つ注文しました。リベンジの予定です。花を咲かせる日が待ち遠しい(^−^)今年の春植え!まだ一本の茎だけですが草丈は商品データ通りの大きさになりました。3月中旬に購入し!茎が2本それぞれ10cmくらいまで育ちました。一概には言えませんがフロックスは秋植えより春植えのほうが向いているような気もします。まだ花期でなく!花を見ていないので星4つです。。すると直後から、下の方の葉が黄色くなりはじめ、非常に焦りました。純白の花を楽しみにしています。最初から適した環境に置いてあげれば!と反省です。根が弱いことをうっかり忘れ、いつものようにちゃちゃっと植え付け。購入は2010年10月です。でもかかりながらもゆがんだ花を咲かせてくれました。5月に入り見てみると!どちらも上の方は青々としていましたが!根元だけが枯れて折れてしまいました。娘が気に入っている花です。確りした苗で 雪解けが待ち遠しいです はながさの丘 の花達と 早く仲良くなってきれいな花を見せてくれるのが 待ち遠しいです。3〜4枚ほどむしり取りましたが、なんとか落ち着いてくれたようです。庭の日当たりが!いまいちで以前ホームセンターで購入した1株がなかなか大きくなってくれないので!今回2つ購入しました。庭に植えて1カ月経ちますが蕾をたくさん付けています。白の宿根フロックスは!花丈が70cmぐらいになりますので!腰丈に白い花が来ることを予想し!植え付けました。